foundation 6 のためにPythonのインストール

pythonインストール6 python

前回、Gitのインストールをするにあたって調べていたら、Node.jsをWindowsにインストールする前提条件として、Pythonのインストールも必須というような記事をいくつか目にしました。
仕方がないので、Pythonもインストールしておきましょう。

1. Pythonのサイトにアクセスして、インストーラーをダウンロードします。黄色いボタンは32bit版が落ちてきてしまうので、赤丸の「Windows」をクリックします。

Download Python
The official home of the Python Programming Language

pythonインストール1

2. 「executable installer」というのが実行形式のファイルなので、64bit版を選びダウンロードします。

pythonインストール2

3. 下にある「Add Pytjon 3.5 to PATH」にチェックを入れます。「Install Now」をクリックします。

pythonインストール3

4. インストールが開始されます。

pythonインストール4

5. インストールが完了しました。「Close」をクリックして閉じます。

pythonインストール5

6. 正常にインストールされたか確認します。コマンドプロンプトからバージョンを確認します。3.でRATHを通してあるので、バージョンが表示されました。

pythonインストール6

コメント