foundation6で作ったProjectが消せない件 外部ディスクのルートに作ってみた

long file name 4 foundation

前回、foundation6で作ったProjectが消せない件について書きました。

Windowsの仕様で260文字以上のファイル名はサポートしないのですが、Projectに配置されるファイルのパスがそれ以上になってしまうようです。

C:\Users\*****\Documents\project\プロジェクト名に作っていましたが、パスを短くするために、外部ディスクを付けてルートに作ってみました。

1. USBドライブを接続。Eドライブのルートに「new_project」という名前でProjectを作成しました。

long file name 1

2. フォルダごと削除してみます。まだ長すぎるようです。「完全に削除」すればイケるのか?

long file name 2

3. 何となく進みます。ファイル数はこのあとも増え、3万5千個くらいになります。

long file name 3

4. 結局最後にこれが出ます。node_modulesの下に削除できないファイルが多数残ります。

long file name 4

5. しかし、外部ディスクにした恩恵が!ディスクをフォーマットしてしまえば、消去することができました。Projectが複数あるとできませんが、切りのいいところで大掃除することにします。

long file name 5

 

コメント